北海道でビールを嗜む女

北海道在住の主婦がビールの美味しさに覚醒めて色んなビールを飲んでみたくなっちゃったブログ

新札幌乳業 北海道小林牧場物語手づくりカマンベールチーズ

今回は私の住んでいる江別市(製造は札幌市)の美味しい逸品をご紹介します。


f:id:lovebeer_HOKKAIDO:20210403195056j:image

 「新札幌乳業 北海道小林牧場物語手づくりカマンベールチーズ」です。

 

小林牧場は札幌市の東側のお隣にある江別市にある牧場で、

地元では町村農場と並ぶ有名な牧場です。

江別市自体が全国的には有名ではないのですが、

あの「水曜どうでしょう」でおなじみの大泉洋さんの出身地です。

小学生まで住んでいたそうで、そのあとは札幌市に住んでいたとか。

それでも江別市民は、大泉洋さんの出身地だ!!と主張しております。

 

話が逸れまくりましたが、

このチーズは江別市の小林牧場産の生乳を近くの新札幌乳業に運び、

そちらで加工された商品です。

他にも様々なチーズ製品を生産しています。

 

箱を開けると缶詰になった状態で入っており、

取り出して少しの間室温に置いておくだけで、

中のチーズがとろ~りとしてきます。


f:id:lovebeer_HOKKAIDO:20210403195118j:image

 とろ~りとしているの、わかりますか~??

 

そのまま食べてももちろん美味しいですが、

今回はバゲットのトーストに乗せていただきました。

 

もうとにかくクリーミーで、塩加減が絶妙なんです。

最近は日本でもあちこちでカマンベールチーズが作られていると思うのですが、

味に関してはおそらく上位に来るのではないかと。

味も香りも食感もすべてが美味しいんです。

これは贈り物としても喜ばれそうですね!!

というか、私がもらったとしたら、絶対にうれしい!!

 

皆さんもぜひお試しあれ!